お得なふるさと納税 大分県豊後高田市 魚市場の地魚セット

スポンサーリンク

ふるさと納税の制度は皆さまご存知でしょうし、同じ金額で、できるだけお値打ちな「お礼」が帰ってくるところを探しているのではないでしょうか?

新鮮な魚が食べたくなった私は、大分県は豊後高田市の「魚市場の地魚セット」1万円納税コースを頼んでみました。これはすごいですよ。

  1. マテ貝2パック
  2. アイナメ6匹
  3. イナダ6匹
  4. シジミ1パック
  5. コチ1パック
  6. ヒラメ3匹
  7. モンゴウイカ?1パック

高級魚は入っていませんが、盛りだくさんのクール宅急便が来てびっくりです。 ただし、コチは処理してありましたが、あとはそのものですので、魚を捌けないとちょっと辛いかも。

それと、何が入っているか の表示は入っていません。魚釣りが趣味の父親と主婦の母親、魚の便利帳をもとに同定しました。うちも海辺なんですけど、マテ貝は食べる習慣がないのでとgoogle 先生の助けを借りて料理法を研究。

醤油バター焼きにしてみました。

えーと、味は悪くないんですよ。でも・・・ですねぇ。見た目が・・・penisみたいで、食欲そそらないんですよネ。とか言って結構食べてしまったけれど。

全体的にはまさに「魚市場の地魚」粗削りだけど新鮮な魚を詰めて支給送ったからな! って感じがしてよいですねぇ。近年アサリは不良だし、シャコは昔より確実に小ぶりになっている(小さいのまで取って大丈夫か?)三河湾とは違って、周防灘あたりは、まだ漁獲量もいいんでしょうか。

 

投稿者:

モト

元河川技術者、現在は里山保全の仕事をしているおっさんです。西尾市在住の本好き歴史オタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください