無料で楽しむ京都

スポンサーリンク

京都の見どころ紹介! お寺まわりすると、結構お金がかかりますよね。 なので、自転車を借りて行った無料のスポットを紹介します。街並みを見るだけならタダだし、神社は基本タダです。寺院は拝観料取るので、現世で貧乏人に優しいのは、仏教より神道です!

 

京都に行ったのは久しぶりですが、知らない間に「京都」から「Kyoto」になっててびっくりしました。すごい外国人観光客が増えてる!。言葉の感じを聞いていると、中国系とタイ人が多い感じでしたね。彼らには和服の着付けがブームなのかな。嵐山や祇園では着物を着た娘さんをちらほら見かけましたが、あちらの国の方も多いようで・・ あちこちで聞いたところ、ここ四〜五年でとても増えてきたようです。

でもまあ、ガイドブックに載ってるところを外れると、まだまだ静かな京都が楽しめます。 ただ、嵐山は別格。竹林の道は大渋滞ですから、自転車でも借りて、愛宕念仏寺(平野屋)あたりまで行かないと、静かにはなりませんね〜。

僕は、古い建築物が好きなんで、京都はフラフラするとほんと楽しいですわ。

二条あたりの小学校旧校舎
錦市場近く 錦湯
先斗町 高瀬川沿の呑み屋
北野天満宮
船岡山 建勲神社
四条大橋からみた鴨川
京都御苑
祇園あたり
北野天満宮参道
豊国神社

投稿者:

モト

元河川技術者、現在は里山保全の仕事をしているおっさんです。西尾市在住の本好き歴史オタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください