日々の口内手入れについて

スポンサーリンク

歯槽膿漏に近い方。参考にしてください。

私のレベル:歯を磨くと、特にアルコールを飲むと、歯ぐきから出血する。

対応: 1.口内洗浄機で歯間の掃除と歯茎のマッサージを行う。

2.研磨剤の入っていないフッ素コート歯磨き粉で歯を磨く

3.歯周病予防のうがい薬でうがいする。

自己評価:一人暮らし、仕事をしているときは、面倒くさいので、一日一回の歯磨きすら、時々サボってた私。でもこれだけは言えます。継続して使ってれば、確実に状況は好転します。

1について。パナソニックのDoltzというブランドですな。 アマゾンだと700件近くのコメントが付いておりますな。 しばらく使ってる親父が、「歯はボロボロですが、歯ぐきは凄い健康ですな」と歯医者に褒められた そうだから、効果はあると思います。

まあ親父の場合、なんか別の理由でほぼ総入れ歯だから、歯の批評は少し特殊です。確かにこれを使って歯磨きをすると、歯間の汚れがきちんと取れますし、口内がスッキリする感じがあります。

2、3について。ウェルテックのジェルコートFコンクールF。こちらもアマゾンのコメント数は間もなく1,000に近いくらい(!)。なんでこの歯磨きとうがい薬が、近所のドラッグストアーに売ってないのか不思議だけど、 なんか効いてる気がする。 まあ、研磨剤が入ってないから真っ白な歯にはならないけど、健康な歯になると思うな。 購入を検討される方は、アマゾンのコメントを見て、アマゾンでも楽天市場でもYahooでも、好きな通販で買ってくださいな。

私の評価:安売りもしないし、品質は良くて絶対売れるから、この会社の株式を購入したい(笑)   →最上級の評価です。

 

残念ながら、この健康節約術は僕の独創ではありません。ちゃんとオリジナル本があります。

山崎 寿人「年収100万円の豊かな節約生活術

合理的な節約術が満載で、この本は超おすすめです。安いけどおいしい料理本でもあり、節約術とレシピ集として二重においしい。 肉の冷凍術、とか、ここまでかける食への情熱、すさまじい・・・

 

投稿者:

モト

元河川技術者、現在は里山保全の仕事をしているおっさんです。西尾市在住の本好き歴史オタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください